神戸行動記11/14

キスマイコン@神戸の行動記録だよ。写真多めだよ。


神戸で中華、の誘惑に乗っかり金曜夜からマエノリータしておたくと中華食べてました。ちょー美味しかった…そして楽しかった…!ホテルに戻ってからはだらだらと関西ローカル番組に夢中。やっぱり関西はお笑い番組が豊富で羨ましい。炎上baseのジャルジャル後藤セクシーどっきりが色々な意味でネ申すぎて夜中に一人萌え狂っていたwwww後藤の顔が本当に好みなイケメソ担ですが何か^^しばらく見ない間にスマイル瀬戸くんが千崎タソ似じゃなくなっててちょっとショックだったよwwそのまま最後まで炎上base見てたら後番組のゲストがえけびだったのでさらに眠れなくなる\(^o^)/3時すぎぐらいにようやく就寝。
そんな感じで夜更かしをしたのでギリギリに起きてチェックアウトギリギリにホテル出発。ひとまず三宮駅のコインロッカーに荷物を預けていざッ、出発。

三宮駅近くにあった謎の像。いい女スメルがしたので思わず激写。


ひとまず神戸と行ったら港!海だろ!と思って港方面を目指す。歩いていくうちにだんだん方向感覚を思い出してきて一安心。1回行けば場所覚えられるんだけど地図が読めない女なので初めて行く場所はドキドキするんです。

15分ぐらい歩いて海キタワァ!神戸の高速道路って立地がまず格好良いよね…。大阪〜神戸間の首都高速は迷路みたいに構造が複雑でどれも萌えるな。

メリケンパーク。非常に神戸っぽい風景です。丁度神戸ビエンナーレやってたから気になった。その所為か数メートル感覚で警備員さんが立ってるので無駄に緊張する件wwwwベンチに座るのも何かおそるおそるみたいなwwwww

うろうろしてたらこんなのを発見。クイーンオブパイレーツキター!アイパッチをしたキャズヤが見えるお!(脳内BGMはGOLD)


港を満喫した後は元町方面へ。

神戸の地下鉄もマークが可愛いなあ。今回乗る機会がなくて残念。

中華街がすぐそばに。

途中でおにいを発見wwwww


目的はお薦め頂いた栄町周辺だったんですがレトロなビルが建ち並ぶ路地裏に可愛いお店がいっぱいあったりしてぶらりと歩いてるだけでも凄い楽しかったです。しかし神戸は男謝礼ですね。漢字表記にする事でオシャレ感ぶち壊し(´・ω・`)
そろそろお昼になりお腹が限界メーターだったところに「ベーグル」という文字を見つけて吸い込まれるように店内に入っていったおたくw

ベーグルランチ美味しかった(´∀`*)ベーグルは勿論メインのポテトグラタン超ウマー。デザートのパウンドケーキがてっきりレーズン入りかと思ったらチョコチップのケーキだったのも嬉しいサプライズ。キスマイコン前だというのにゆるふわ草食森ガールモードに入ってしまったぜ><肉食べてない><(ちなみに前回キスマイを見た不滅カツンコン時はランチに血走った目でステーキ丼を食べました^^)


コンサートを前にまた元町から三宮に歩いて戻るのは体力消耗でしかない…!と大人しくJRに乗りポートライナーに乗り換え。ポートライナー結構動きが激しくて驚いたww本当に面白いくらいに会場近辺は何もなかったので即入場。コンサート終わってからはIKEAが近いらしいと聞いてたので移動。そういやエビキスコンの後も港北のIKEA行ったんだよね。何そのキスマイ=IKEAみたいな発想は。スイーツ食べたかったのでまずはレストランへ。

IKEAのスイーツは下のマーケットでも買えるけどいかにもな大味で好き。レストランがすっかりクリスマス仕様になってて可愛かったのです。赤基調に星モチーフの飾りがいっぱいあってきゅんきゅん。のんびりスイーツ食べた後はお買い物ー。ラグが安かったので買ってしまいました。299円とか。

六甲山じゃなくてもソフトクリームも食べちゃうよね!でれでれ。


IKEAのシャトルバスで三宮まで戻ったんですが海側から見る神戸の夜景が綺麗すぎて感動したww阪急で梅田まで行き梅芸近くのラーメン屋さんでつけ麺食べて帰ってきました。

つけ麺もウマウマだったお。


神戸の街に行ったのはひなたむソロコン@松竹の時ついでに中華街に遊びに行った以来だから3年ぶり?京都大阪は頻繁に行ってる割に神戸方面に足を伸ばす事があまりないので新鮮でした。神戸はやっぱり独特の雰囲気があって好きな街です。阪神なんば線のおかげで前よりちょっと名古屋方面からアクセスが楽になったのでジャニっこさんはこれからもどんどん神戸公演をすると良いよ。京阪神はどこも推せるな…!