ジャニヲタが行くはじめてのディズニーシー

日曜に生まれて初めてディズニーシーへ行ってきました!あらしプレミアムナイトから1年弱…やっと行けたよおおおお(´;ω;`) 以下旅記録です。写真もりっとあるよ。


「9時にホテル出発しようね☆」と言ってたくせに前日の萌え疲れ等々により結局起きたのはプリキュアやってる時間だよね^^のそのそ準備してそのまま冒険JAPANを見ながら宇都宮焼きそばにハァハァして完全に気持ちが焼きそばに持ってかれたところで出発。
乗り換えの東京駅で荷物をロッカーにしまおうと思ったら出遅れたせいでロッカー難民オワタ\(^o^)/状態だったけど京葉線のホームに行く途中で無事開いてるロッカーを発見しハピネス!千葉に向かうせいなのか電車乗った時からずっと頭の中が相葉さんのマジカルソングで困りました。京葉線ホームに向かうエスカレーター降りてすぐのところにでっかいバーモントカレーの看板あるのも気分を高めるからよくないと思うんだぜ。さすが千葉が生んだスターであります。舞浜に着いたのは11時半ぐらいでいざのんびりシーへ。

じゃんぷの「Born in the Earth」を熱傷してしまうヲタク。地球を見たら自重できないようです。

さっそくハロウィンぽい雰囲気。


シーの予習は今年の春頃に放送されていた「週末YYJumping」のみというWOTAっぷりのため早速「わーここやぶひかが歩いてた><」とテンション上がってしまったwwそんな教科書:週Y状態なのでまずはタワーオブテラーのファストパスをもらおうと地図を見ながら歩きました。そしたらファストパス21時台で涙目^^その時間は帰りの新幹線乗ってるよ^^と計画を変更し、次に気になっていたセンターオブジアースのファストパスをゲットするべくさらに移動。無事16時台のファストパスを入手したのでタワーオブテラーは後からのんびり並べばいいよね~とお腹を満たす作戦に出ました。
ブラックペッパーポークリブがおいしいよ!と事前に教えてもらったので、肉担としては外せないだろjkとまずは肉。

ちょおおおおおうまい!ビールが飲めれば最高だったんだけどここには置いてなかったのが残念。シーといえばビールが飲めるという私の乏しい事前知識を最大に生かして即ビール!ビール!とニューヨークデリに移動。お昼どきなので結構混んでたけどやっと会えたね私のビール…!

昼間からビールを飲んでも許されるのが大人の特権!サンドイッチがかなりのボリュームだったので満足。


お腹いっぱいになった状態でタワーオブテラーはまずい、と「タートルトーク」に(これも週Y情報)。クラッシュが「最高だぜー!」と連呼してくるなんてこれは革命に魅せられたヲタクは絶対行かねば!最高の気分だぜヒデアキー!と列に並んでみました。20分ぐらい待って中に入れた。着席ブロックまじ安心。そしたらクラッシュに一番最初に名前聞かれて弄られたお客さんがまさかの「ヒデアキ」さん。クラッシュが「ヒデアキー!」「最高だぜー!」と何回も何回も言ってくるのでヲタク腹筋崩壊wwwwwあれこのセリフどこかで聞き覚えがあるよwwwリアルに革命wwwwwwその後もクラッシュが事あるたびに「ヒデアキー、ちょっと動きが遅れてるじゃないか!」「ヒデアキー、今のはよかったぞ」「ヒデアキはみんなのリーダーだからな」的なヒデアキ弄りを繰り返すので涙が出るほど笑った。ヒデアキさんたまたま現場にいてくれてありがとうございました。最高だぜウォーイ!


すっかりクラッシュ担になってうろうろ歩いてたらドヤ岡くんが君と僕のフューチャー的に撮影会をしていたので!(シュタッ

プリケツを惜しみなく振ってみたり自分の可愛いところを分かった上で繰り広げてくるハイパーファンサタイムが超おもしろかったです。
ドヤ岡くんに夢中になりつつタワーオブテラーへ。50分待ちぐらいだったけど思ったよりスムーズだった。ヲタ話してると待ち時間があっという間である。たぶんグッズ列のが苦行だし…。はげみやくんは早くキスマイのHairを歌って北山にデンジャラースって言われるといいねっていう最高にくだらない話をしていたら近くにかずくんうちわを盛大に振ってる女子がいてびびったwwしかも自作なのか表面が銀色背景にかずくんのお写真、裏面がピンク背景に黒字で「KAZUNARI FOREVER」って書いてあったらしいんだけど何そのハイセンスうらやましい><しかしどこにでも紛れているよねあらしヲタったら。
タワーオブテラーはひらパーのフリーフォールよりは怖くなかったですwwww落ちる瞬間の写真が超イイ顔で映ってたのにワラタ。


ここで15時ぐらいだったので次のファストパスまでまだ時間あるしとふらふらしてたら「カシスビア」という文字を発見。まあ、飲みますよね。

かんぱいごちーん☆何で風が気持ちええねん!ってじたんさまはあと3年我慢してくれよな^^屋外でぼんやりしながら飲むアルコールは大変おいしゅうございました。

この写真だけ見たらシーには見えない。途中に滝があったのでマイナスイオン浴びるヲタク。とりあえずパーク内一周してみようとマーメイドラグーン方面へ。

マーメイドラグーンは勝手にウエストのイメージにして楽しんでいたwwというかしげぺーですね。色合いがすごくかわいい。アラビアのとこはえふ!ふっじがーや!ガヤさんはぁはぁ状態で盛り上がったwww丈の短いトップスでヘソ出しながら踊り狂うガヤさんはぁはぁ

そしたらマーメイドラグーンで黄色×紫のジェットコースターを見かけたので色使いの俺仕様っぷりに思わず乗ってみるなど。自由です。


そこかしこにあるハロウィン仕様の飾り付けがキャワなのです。色々巡ってたらファストパスのいい時間になったのでセンターオブジアースに移動。何も知らない状態で乗ってみたら非常にふわっとしたアトラクションだったので「なんか…ふわっとしてる」「まるでやらっち選抜の流星くんみたいだね^^」と言い合うヲタクたちww

そんなふわっとしたセンターオブジアースの出口にあったありがたいお言葉。


ふわっとしたのにテンションが上がりおいここから肉の店近いぞ!→しばらく来れないだろうから肉食べおさめしようぜ!と本日2回目の肉。肉担に自重などない( ・`,_ゝ・´)

ブラックペッパーポークリブ…やみつきやわ。



そしてこれも週Yで見たwゴンドラに乗りたくてイタリアのとこまで移動してきたらショーの準備のため今並んでいる人までで受付終了していた\(^o^)/肉に必死になりすぎた\(^o^)/再開は20時半すぎって事はもう帰らなきゃいけない時間ですよね…と泣く泣くゴンドラにさようなら。でも肉に必死になった自分は後悔していないwwイタリアゾーンはイタリア村の事を思い出して少しダークな気持ちになりました(東海民限定ネタ)
せっかくだし夜のショーは時間的に見られないけど18時半からのマスカレードは見れそう!とそれまでの時間をおみやげサーチで持て余す。思ったよりシー混んでなくて快適でしたが、さすがにおみやげショップはどこも混み合ってて見るだけでぐったりでした。ついデイジーに目がいってしまう紫担。

ハロウィンといっても初めてのシーだったので普段ととこが違うのか変化がわからないのがちょっと残念だけど飾り付けが本当に可愛い!雰囲気とかNYCゾーンが一番好きかも。


マスカレードを遠目から見られる好ポジをキープできたので開始までまたーり。双眼鏡持ってくれば良かった(´・ω・`) ショーには明るくないので初めてちゃんと見ましたがすっごい楽しかった!たかぶった!ここはどんな日生劇場だよ!と赤と青に分かれて踊るシーンで興奮し始めるヲタクたち。マスカレードは曲もロックっぽくてかっこよいのです。
そしてここでも最強シンメに出会ってしまったよね。その名はチ・プ・デ(*´Д`*) もともとチプデ推しだったけど踊ってるとこ見たらもっと好きになっちゃったみたいな…まじ最強シンメだし><チプデが絡んできゃっきゃ踊るたび沸いてたwwwww全力でチプデうちわ振りたいwwwwwww
チプデという最強シンメ充をしたのでテンション上がりながらシーを後にしました!楽しかったあああああ。最後のショーも見たかったけどちょうど帰り際に駅で花火上がってるとこ見れたから嬉しかったです。今度はもうちょい予習して行きたいなーと思いました。肉にも早く再開したいしwwいっそ肉遠征したいwwww