ヲタク春の遠足@広島編

関ジュ広島公演の行動記録。長くなったのでたたみます〜。あいぽんアプリでオサレ(笑)っぽく画像加工するの楽しいなオイ。


広島行きを決めてからどうしてもひかりレールスターに乗りたくて乗りたくて震えていたわたくし。それはなにかとたずねたら、ひかりレールスターは「レール上を駆け抜ける流星の様なイメージ(wiki参照)」の新幹線なんですよ。こんなの乗りたいに決まってるじょない…!でレールスターちあん乗車を第一に考えたプランを組んだため、名古屋から広島まで新幹線ノンストップバビューンではなく新大阪経由で広島まで行くことに。新大阪までこだまくん(by大切なことはすべて以下略)プランも超惹かれましたが時間に余裕ないかもなーと思って大阪まではアーバンライナーに。やっぱ鉄界のじたんですし!2011年も私アーバンライナー本気愛だから><車内では駅でゲトった早売り3誌を読みながらまったり。途中dのかずくんw/わんこがきゃわすぎたのに興奮してコーヒー溢したけどだいたい大丈夫です。興奮して飲み物を溢すってそれなんて流星くんwww



なんばから新大阪行くまで少し余裕があったので寄り道してきました。松竹座の神様、ツアー無事最後まで駆け抜けられるようよろしくお願いしますナモナモ。てか今ここに一清がいるのに興奮でーすww久しぶりに御堂筋線で新大阪まで行ったから途中地下鉄が地上に出たのに無駄にテンション上がりました。


新大阪駅でもげの人@のぞむっぴーと合流。待ちに待ったレールスターちあんきたわああああああああ

ロゴに星入ってるのかわいいよねん。普通の新幹線て指定席でも2:3の座席割なのが、レールスターちあんは2:2だからゆったりしてる上に椅子がふかふかで居心地良すぎました。しかも車内広告が3DSのあらしちゃんでずっとかずくんが視界に入ってくるし…本日1杯目のビールうまいし…(無関係)。レールスターちあんに乗るためにまた早く西へ行きたい。もげの人と早売り読んできゃっきゃしてたらあっという間に広島。新大阪から1時間半て早いっす。


2008年6月のカツンコン@グリアリ以来なので久々。来たよ広島(*´∀`*)

とりあえず会場向かってグッズ買おうかと路面電車へ。広島の路面電車だいしてる。お昼すぎだったせいか会場付近はまだそこまで人も凄くなかったのでスムーズにグッズも買えました。地方アリーナ公演のグッズ売り場が何となく好きです。用事を済ませたらうまいもん食べるよね☆と謝りながら礼をする男と書いてシャレオ(嘘)に凸。


いけめんを肴に本日2杯目わっふー(・∀・)右下にちらっと写り込んでるのが流星くんのフォトセットだよwww

私広島風つけ麺が大好きなのでやっと逢えたわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜冷やし中華の辛たれ味みたいな感じでちょー好きです。つけ麺食べたのにまだお腹には若干の余裕があるツインタワー担ズはスイーツを求めてそごうへ移動。わっふるわっふる(・ε・)
ここで急に私のあいぽんが動かなくなりロック画面→リンゴマークのエンドレスループでタッチパネル何回も何回も確かめ合っても反応しなくなった\(^o^)/あいぽん終了のお知らせ\(^o^)/いちごワッフルの画像は想像でお楽しみくださいwwww会場で逢おうと約束していた方にも連絡取れないしあいぽんを失った絶望の一族は本当にどうしようかと思いました。ガラケーと2個持ちを本気で再考したよね…しかもロック画面をかわいいかわいいスノプリちゃんに設定していたヲタクはこれ修理持ってく以前にヲタク以外に見せられないだろうwwwとまた絶望の一族入り…。
 ※これはイメージです
もげの人の携帯をお借りしつつどうやら対処法はしばらく放置するしか手だてがないみたいなので不安になりながらもコンサート終わる頃にはだいたい大丈夫だよね、と楽観的な俺カムバック。ワッフルうまいし。バタバタしつつ会場着いたら芋づる式にいろんなヲタクと逢えてうれしかった!ここは松竹前かなww


そしてコンサート終わってあいぽん確認したら復活してた(´;ω;`) 電池残量瀕死だけどおかえりいいいいい!!!!!何とか連絡も取る事ができて一安心。広島駅まで戻って、これ食べなきゃ帰れねえし…とお好み焼きがっつきました。

本日、3杯目や^^朝はキリンで昼はサッポロで夜はアサヒって3ユニ制覇したみたいで推せる。

コンサート終演後のヲタク荒ぶりすぎである。りゅっぴーちゃんかわいいよりゅっぴーちゃん。


コンサート内容にもやっとしていたヲタクはむしゃくしゃして駅の売店でかずくん表紙の日経エンタを危ない目でゲトったりしました。広島みやげは藤い屋のもみまんしかないだろjk!

あとにしき堂の生もみじ1個だけ買ったけど阿闍梨餅厨にはたまらん食感だったのでもっと買えば良かった。今度行った時ぜったい複数買いする。



500系のこだまくんいかめしすぎて涙目(´;ω;`) 今度乗りたい(´;ω;`)

新幹線乗り込んだら偶然にも並びの席に見知ったヲタクたちがいたのでw同電ヒャッホーと早売り3誌回し読みしたりして楽しかったです。京都でもげの人とバイバイして超2さみしかった。また神戸で逢うというのに…wwww



広島は人生3回目だったけど相変わらず食べ物はおいしいしグリアリだいしてるし1年に1回ぐらいは遊びに行きたい。遠足初日ちょー楽しかったです。