J's(johnnywota's) Journey ひとりぼっち韓国の旅20120720-22 1日目前編

ジャニーズ&K-POP&女子ドルなど
ヲタク活動の場を広げるジャニヲタ
よき XX歳

しかし、彼女は悩んでいた

..._____ 「もっともっとヲタクとして成長したい
人見知りしない強い自分になりたい」 _____ ...

そして彼女はひとり、旅に出る決意をする
その場所は韓国

と北山インドぼっち旅のイントロダクションを拝借してみましたが旅先で気持ちを「書」に残すのを忘れました。オワタ\(^o^)/と冗談はそこそこにしておいて先日韓国へ行って来たのです♥今年の目標を「韓国旅行」にしていて、お正月にじゃんぷ韓国公演が6月に決まったよと聞いた時にコンサートも見て旅行して全部目標叶うじゃないのフフフ…とほくそ笑んでいたところじゃんぷ海外公演が理由なく中止になり、さてどうやって行く機会を作ろうか考えていた私のところへSW2開催の朗報が。これは!もう!行くしかない!!と即決したものの話が急すぎて付き合ってくれる人がおらず(ノ∀`) 「ひとりで…行くかね^^」と軽いノリでホテルと航空券の予約を。もう後には戻れない!予約したのは旅行日の3週間程前。既に予約を取り消すにはキャンセル料がかかる時期のため、韓国は去年行った事があるからひとりでも大丈夫だろ、じゃなかったらひとりで行こうなんて思わなかったはずだと言い聞かせながらも何故私は韓国語もわからないのにひとりで旅に出るのだろう…と軽い旅行鬱になったりもしましたw

さて当日です。お昼のフライトのため10時前にはセントレアに到着していればおkだったんですけど現地で使うWi-Fiルーターのレンタル手続きなども考慮して早めに空港入りするわたくし。

空港に着いた瞬間、巨大なにのみやくんが飛び込んできてこれは絶対いい旅になる…!!と根拠なき確信を。ルーターの受け渡し自体は5分もあれば終わるんですが人が並んでると少し時間がかかりそうだったので早め行動の自分を褒める。だからギリギリでいつも生きていたいからって歌ったらダメだと言ってるでしょ!
平日だからか空港でのチェックインもスムーズ。チェックイン時に座席を選ばせてもらえたので窓側指定できた(*´∀`*) スーツケースも預けて身軽になったので空港内を探索。朝ご飯を食べていなかったのでさんざん迷った結果B&Bでサーモンとクリームチーズのベーグルいただきました。この迷った理由が「機内食を食べないといけないから朝は控えめにしたいけど今お腹が減りすぎてそれどころではry」という非常にどうでもいい話wwwそしてセントレアには最近ブルーシールが出来たので久しぶりに食べたくなってベーグル後に直行。

チョコミント〜♡朝から全力すぎて反省している。巨大なにのみやくんを眺めながらアイスを食べる至福の時間。この段階で楽しみすぎています。

する事もなくなってしまったので出発ゲート通り出国審査→免税店へ。いつも使ってる化粧品を買ったり。免税店でじゃがポックルを見つけて思わずガタッした私に今買ってどうするんだと心の仕分け課が優しく諭してくれました。ラウンジに電源コード使い放題&Wi-Fi繋がる天国のような場所があったので搭乗時間までだらだら。

韓国までの空の旅はアシアナたんです。当日は雨模様のため飛行機が揺れるのを乗る前から心配しすぎて緊張が止まらない私。搭乗口からいざ機内へ。平日のフライトはやはり空いてるのかも。隣に人もおらずのびのび。この気楽さは空いてる時のアーバンライナーに匹敵する…!※一部にしかわからない例え

離陸時こそ緊張の限界メーター振り切れそうだったけど翼の向こうに青い空と雲が見えるんだ、最高の気分だぜヒデアキー!機内ではラジオスター(韓国のバラエティ番組)が見れたのでキュッヒョンさん充。神話せんぱいがゲストの回で字幕ないから内容さっぱりわかんなかったけど無駄にテンション上がってしまいました。

お楽しみの機内食。正直期待しすぎてた感はあったかもしれないww前回の韓国旅行時は仁川空港着陸目前で機体が突然フリーフォールみたいに急降下して揺れまくって本当に死ぬかと思ったから着陸態勢入ってずーっとドキドキしてたけど無事定刻通り韓国の地に着陸!日本は雨模様だったけどお天気よくて一安心。

つつがなく入国審査をパスしスーツケースを受け取りゲートの外へ。韓国熱いセヨ〜。

先日、罰ゲームでヒョクちゃん(唐突ですが最近スーパージュニアのウニョクさんの事をこう呼んでいます)がマリリンモンローのコスプレして出て来たゲート前を激写。ついに来てしまったな!と空港内で遊びつつまずは手持ちのお金をウォンに両替。いざホテルを目指します。ホテルまではリムジンバスが一番早く到着できるのでリムジンバス乗り場へ。どうやら窓口で切符を買って乗り込むようなのですが私の乗りたいバスの切符を買うのに日本語が通じない窓口のお姉さんへどう伝えたらいいのかわからない問題が\(^o^)/ホテルへの行き方が乗ってるあいぽんの画面を指差しながら見せて何とか切符をゲット。そしたら私の乗りたいバスが目の前で出発しようと走り出してるOMG\(^o^)/\(^o^)/走ったら間に合うかもとスーツケース引きずりながら追いかけようとしたらバス停付近にいたお兄さんがバスまで走っていってくれて、ドア叩きながらバスの運転手さんに「こいつが乗りたいって言ってるよォ!(意訳)」とバス止めてくれた…!お兄さんかむさはむにだぁ〜><

そしてバスに乗れたはいいけど当然運転手さんも日本語通じないので何やら韓国語で聞かれても理解できずうろたえる私。「ミソンアパート、ミソンアパート!」と降りる停留所の名前を連呼したら分かってもらえたのか切符をもぎられバス出発。韓国で車に乗った事ある人なら分かると思うんですが、韓国はとにかく運転が荒い。ジェットコースター乗ってるみたいで楽しいんだけど運転手さんの立ち位置ドンピゼロズレすなわち運転席真後ろに座ってしまった私は渋滞にイライラして舌打ちしたり無線的なものでずーっと喋ってる運転手さんに大丈夫かしらとびびりまくるwしかもお客さん私と現地の人二人きりだし。不安すぎる。そんな私の気持ちを落ち着かせるかのように車内のテレビでMBCが流れてて、ソシのヒョヨンちゃんが社交ダンスみたいなのを踊る応援でf(X)が少し出てきたりとか知ってる顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!状態でああ私韓国に来たんだ!ってすごく実感しました。
途中汝矣島のKBS社屋近くを通過した時は「今日はあそこにミュージックバンク収録のためスーパージュニアさんがいるんだねハァハァ」プレイ等を楽しみながら1時間程で江南地区へ。バスは漢江沿いの道路を走るので川沿いの景色を眺めているのも楽しかった〜。ミソンアパート前の停留所で降ろしてもらう。

美しい星と書いてミソン。どこかの流星くんみたいですね♥バスの停留所からはホテルまで歩いて数分。さあ、ホテル着いたよーん。以下後編へ続く(・ε・)