J’s(johnnywota’s) Journey ひとりぼっち韓国の旅20120720-22 2日目

前回からずいぶん日にちが経ってしまいましたテヘ…その間本家J旅はちぃきぃ二人旅が始まってるしすっかり夏も終わっていたので巻き気味で2日目と3日目の旅日記を上げていきます。まずは2日目から。


朝起きてMnetを見ながらだらだら身支度。とにかくテレビが見られるのが嬉しくて部屋では暇さえあれば見てました。笑。ホテルは朝食ビュッフェ付きプランなので併設のカフェへ。
店内に入ったら勝手に席に座ってよいのか案内を待ってればよいのか戸惑ってたらきゃわなメンズ店員が席に案内してくれました。



欲望のまま皿に盛りつけた結果だよ♥キムチとか韓国っぽいメニューもあったけどまた明日食べればいいよねと皿に取り分けなかったよきさんは翌日降りかかる悲劇をまだ知る由もなかった…(3日目に続く)
パンうまいいいいって食べてたら、さっきのきゃわメンズ店員とは別のドンヘちゃんをもさっとさせて黒縁アラレメガネかけさせたメンズ店員に突然「ニホンジンデスカ?」って話しかけられたので「イエス」って返したら「ナニカノミモノハ…」と聞かれたのでアイスコーヒーをお願いする。そしたら後でまた店員のドンヘ氏(仮)が席にやってきて「タマゴリョウリ…オムレット?スクランブルエッグ?(聞き取れず)?モッテキマス?」とカタコトで何やらオーダーを取りに来てくれたのでオムレツもお願いする事に。



焼き立てのオムレツ(*´∀`*) ハムとか野菜が具に入っててふわふわで美味しかった〜。店員のドンヘ氏(仮)は何度も飲み物聞きにきてくれるしドンヘ氏(仮)以外の男の子も白いカッターシャツに黒いスキニーパンツにスニーカー、腰に巻いた黒いカフェエプロンが似合うキノコカット男子ばかりで眼福じゃ〜と朝からテンション上がりすぎるわたくし。その勢いでホテルを出て地下鉄の駅まで移動。


昨日は夜だったから道が分かりにくかったのでは、と新沙駅方面に歩き出したはいいがやはり駅まで裏道を行くのと坂になってるので帰りは狎鴎亭駅で降りよう…と改めて決意。10分程で新沙駅に到着。去年韓国来た時に一度地下鉄は乗ってるので切符の買い方はバッチリだよフフフ。ここで超役立ったのが「韓国の地下鉄」っていう名前そのまますぎるiPhoneアプリ。経路検索も料金も日本語表示でわかりやすいしネットに繋がってなくても使える優れもの。が、アプリを立ち上げたら自動的に表示が全部ハングルになってて慌てる私w設定を日本語に変えて目的地を検索。大きめの本屋があるのとロッテ免税店に行きたかったのでまずは乙支路入口駅を目指します。



新沙駅のホームはこんな感じ。韓国の地下鉄はどこもホームドア設置されてて日本より近未来っぽい。



そにょしでー!ホームの広告見てるだけで楽しい^^江南地区から明洞方面に行くには漢江を越えないといけないので地下鉄は川の下を行くのかしらと思ったらそこだけ地上に出てました。乗り換え駅で降りて違う路線に乗ったら後は1駅で降りればおkってアプリに表示が出てたのでさくさく乗り換える。地下鉄難しいし苦手って思ってたけど今回は勝つる!いや勝った…!とエスカレーターで地上に出たらどうも様子がおかしい。私は出口の目の前にある本屋を目指したはずなのにどこをどう見ても本屋が見当たらない。しかもロッテホテルが近くにあるのにそれらしい建物も見えずどう頑張っても私がいるの地元のおっさんがリヤカーで行きかう商店街なんですけど(>_<)
どういうことだと地図アプリ見て気がついた。乗り換え駅で逆方向の電車乗ってた\(^o^)/律儀に乗り換えて1駅で降りるとこだけ覚えてたから外に出るまで全く気づかなかったらしいパボ\(^o^)/\(^o^)/1駅だし歩こうかなと思ったけど地図見たら思ったより距離があったので失意のまま地下鉄乗り場へ戻る。今回こそ上手くいったと思ったのに\(^o^)/
そして再度目的地を目指そうとしたらまた逆方向に乗ってたよね私…パボすぎる。韓国の地下鉄って逆方向に乗ってしまうともっかい戻って乗り直すのに一度改札を出ないといけなかったり面倒なので乙支路入口駅ではなく逆方向からでも乗り換えが容易な明洞へと行き先変更。突然の予定変更にいかに対応していくかが旅を楽しくするコツですよね(と自分に言い聞かせながら)



乗り換え駅にSJの広告あって癒された><あとジェジュンさんの広告がヤバすぎて思わず撮影。金さえあれば日本のファンでも広告だせるらしい。



やっと明洞ついたん!ちょうど7月はキャンペーンで明洞の街中がSJだらけになっていて地下鉄の駅出るとでかいモニュメント的なものと街路灯にはフラッグがいっぱいで楽しい(^-^)/♡


とりあえず本屋に行ってみたかったのでヌーンスクエア地下の本屋へ。SJ表紙の雑誌を買ったりマンガコーナーを見たり。日本のマンガが韓国語訳されたものがいっぱいあって面白かった。あと日本の雑誌コーナーにMyojoとかアイドル雑誌最新号もありました。日本の定価プラス100円ぐらいで売ってたので思ったより高くはないかも。韓国の本屋で見るえびちゃんとセクゾンのよっお前らここで会ったな感はなかなかw雑誌といえど新聞のようなサイズのものを買ったからか袋に入れてもらえなかったので持っていったエコバッグが大変役立ちました。


本屋の後は化粧品や服を見たりぶらぶら。ロッテ百貨店方面まで歩く気力もすでになく買い物欲もあまり湧かずで結局TONYMOLYでマニキュアまとめ買いしたぐらいでした。FACESHOPでEXO-Kがイメキャラになってる化粧品買ったらポスター貰えるのかすら店員さんに質問できなかったチキン…。



SPAOも行ってきました!これは確かにSMエンタ版ユニクロwwwディズニーのTシャツ安かったから買っとけば良かったと今さら後悔w同じビルにエブリシング明洞店もあるので覗いたら日本人だらけで安心しました(´艸`*) 昨日狎鴎亭店で見たジャ●ニショ風フォトカードが明洞店だと欲しい写真の番号を置いてあるメモ紙に書いて購入するシステムになっていてこれ…!すごくよく知ってる…!!って気持ちになりましたwww


そして明洞での一番の目的、地下街のCD屋へ!地下鉄明洞駅直結の地下街に安くCDが買えるお店があるらしいと聞いてから行きたくて仕方なかったのです。CDも他のお店で買うより安いんだけどT-moneyカードという韓国のSuicaみたいなチャージして地下鉄とバスに乗る用のカードをアイドルの画像使って作ったのが売っててこれを買うのもすごい楽しみにしてたので物色。ヒョクちゃんソロは好みの絵柄がなかったから無駄にチェンジング仕様の全員集合カード買った。ドヤァ〜

チェンジングだから12000Wしたw普通のはどれも10000Wだったはず。



他の戦利品。6集のBパタとSS3のライブCDとBIC1写真集とf(x)のCD(リパケ持ってるからブックレットが欲しかった)を購入。日本で買うより40〜50%ぐらい安かった。お得o(^▽^)o 思ったよりいっぱい買ってしまうかもと途中で地上出て両替所でウォンに替えてきたんだけどこの店クレカ払いも出来たよw新譜は特典ポスターも貰えるしまじ最高なのに2012年いっぱいは地下街改装により閉店してるという話。・°°・(>_<)・°°・。今度行った時に営業再開してるといいな〜。


CD買ったら物欲が満たされたのでw荷物を置きに一旦ホテルへ。買ったばかりのT-moneyをチャージして地下鉄乗ったけどすごい便利。帰りは狎鴎亭で降りたから直結の現代百貨店地下でフレッシュジュースを。



しぼりたてオレンジ。暑すぎて体が水分しか求めてないんや…!ジュース飲みながらホテルまで歩き、さー部屋に入ろうとしたら何故かカードキーが反応しない\(^o^)/おわた\(^o^)/そこへちょうど通りかかった掃除のおばちゃんが状況を察して自分のカードキーをさっとかざしドア開けてくれた\(^o^)/そして部屋の電話で何処かへ連絡し去って行きました。おばちゃんカムサハムニダ(>_<)


明洞行ってきただけなのに暑さで疲れ果てていて買ったCDを開封しつつ少し部屋で休んでから今度はホテルから歩いてすぐのカロスキルへ。街路樹に沿っておしゃれなお店がいっぱい並んでて見てるだけで楽しい!レディースものはf(x)の衣装みたいな服やアクセがいっぱいあって面白かった。カロスキルの端から端まで歩いていくと新沙駅方面なのでそのまま地下鉄に乗る事に。新沙駅のすぐ近くにあったレディースものの服屋もかわいかったな〜。韓国は1点1点違う色とデザインの服がラックにガーって大量に掛けてある陳列方法が多くて、新品なのに古着屋さんのようで掘り出し物探す感覚になれるのがすごい楽しい。


時間はお昼をだいぶ過ぎててお腹も減ってるんだけどそれより暑さで水分が…水分を取らないと倒れる\(^o^)/レベルだったので新沙駅の改札前のカフェでアイスコーヒー。生き返る…!アイスコーヒー片手に地下鉄。午前中の失敗を教訓にめっちゃ慎重に案内板を確認し乗り換えをこなす。今度は無事蚕室に到着!目指すはロッテ免税店本店。ロッテ百貨店から免税店までどう行くのか10分程彷徨いながらエレベーターをやっと見つけたよ。
ロッテ免税店では本店でしか貰えない個人来場者特典のロッテ免税店CMメイキングDVDが目当てだったんだけど、カウンターで団体客に間違われ団体にはあげられないと注意されるわ結局DVDは品切れだわで何とかSJの写真入りクリアファイルをゲットした…本店まで来た意味\(^o^)/気を取り直し免税店では財布を新調しよう!と思っていたのでまず入ったmiumiuでさっそく出会ってしまいました☆



当然だが日本で買うよりお安い(*´∀`*) ここで火がついて財布以外も買ってしまいそうになったのでブランドフロアからは足早に立ち去りましたw


せっかく蚕室に来たんだからとスターアベニューがどんなもんか見てみたくて移動し始めたところ案内板の少なさに彷徨いながらとまどいながら僕たちは〜♪



途中でロッテワールドまで来てしまった。屋内型遊園地狂ってる…!この下にはスケートリンクが。



しばらく館内をうろうろしてやっとたどり着きました。入口付近には謎のSJ部屋みたいな展示物。一人だしなーと思って中に入るのはやめたw


さすがにお昼食べてないままもう16時だしコンサート前に空腹はまずすぎる、と一人でも入りやすそうなロッテ百貨店地下のフードコート的な所へ移動。ここにschoolfoodがあったので冷麺食べたいいいいいと入る事に。どうやら冷麺には辛いのと辛くないの二種類あるらしく、店員さんにメニューの冷麺指さして注文したら「スパイシー!スパイシー!」と言われたので「ノースパイシー!!」とひどい英語で返した私^^ちゃんと通じて辛くない冷麺が来た♡



たしか7000Wぐらい。韓国に来て2日目でやっと韓国らしいご飯が食べられたよ嬉しい…!隣の現地の人はキムパ食べててちょー美味しそうだったw



腹ごしらえもしたので地下鉄でオリンピック公園駅まで移動。もう地下鉄はばっちりだ任せろ( ´ ▽ ` )ノ こうして人は成長していくのですね…涙。駅では同じ目的と思われる日本人女性の集団も多くて安心する。韓国でもみんなうちわバッグ持参だから勝手に仲間意識がw


SHINeeのコンサートについてはこちらのエントリをどうぞ☆→
http://dewdrops.hatenablog.com/entry/20120729/1343577492

22時半すぎに慌てて地下鉄へと乗り込みホテル方面へ帰ります。オリンピック公園駅から狎鴎亭駅までは乗り換え込みで1時間弱ぐらい。迂回する路線しかないのでちょっと遠い。地下鉄乗ってる途中でWi-fiルーターの充電がついに尽きた\(^o^)/使わない時はこまめに電源切ってたけどフル充電でほぼ1日使えてありがたかったです。



夜の狎鴎亭駅と現代百貨店。さすがに12時前は駅前のお店もだいたい閉まってる。ホテルまでは大通りを歩いていけば良いので15分ぐらい歩くけどひとりでも心細くなかったです。


ホテル着いたらやっぱりルームキーが反応しない\(^o^)/フロントでキーを替えてもらい部屋へ。



夜ご飯はコンビニで買ったチキンのサンドイッチとビールとバナナ牛乳。韓国のビール飲みやすくて結構好きです。テレビ見つつコンレポ落としたりネットしたりして就寝。2日目よく動きましたお疲れ様でした☆