関ジュ初全国ツアー遠征記〜広島編〜

まいど〜!(ストリークではなくまいジャニリスペクトの念を込めて)よきです。春は新喜劇が楽しすぎたあまり気づくと手元に松竹座の半券が増えていたり映画公開に湧き上がったりしていたらあっという間に全国ツアー初日を迎えていました。改めて、関西ジャニーズJr.のみなさん全国ツアーおめでとうございます!めちゃくちゃ楽しかったコンサートの感想は別にエントリするとしてまずは初日広島の遠征記を。一応、これから訪れる地方は全部書きたいなーって…思ってます……。ゆ、有言実行(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

  • 関西ジュニア初の全国ツアー初日!広島!めでたい!!という事ではりきって始発の新幹線にて移動。激ねむ始発丸です
  • 何故始発プレイにしたかというと今年1月のあけおめコン@城ホグッズ列が相当なトラウマを私に残しており、グッズを入手するには一刻も早くグッズ列に並ばなければ→これは始発に乗るしかないと動いたわけです
  • 余談ですがわたくし、全国ツアーのために念願のEX-ICカードを手に入れたんですのウフフ。このカードを手にしたら調子に乗って新幹線ばっか乗るようになるから私みたいな奴は絶対持ってはいけない!危険!って思っていたんですけど、実際使ってみたら本当に便利。切符なくタッチで改札通れるし乗車変更もあいほんから簡単に出来るしでもうカードがなかった頃には戻れない…!今度は7月の全国ツアーラスト@東京で使用するのでそれまでうっかり使いすぎないよう注意しようと思います
  • 新幹線で新大阪より先に行くのがめったにないので新神戸!岡山!と無駄に興奮する始発丸さん
  • 定刻通り広島着!前回の関ジュ西日本ツアー以来の広島!きゃっほーい!!


  • 新幹線改札近くにある藤い屋のもみじまんじゅうパネルにはぜひ流星くんも顔をはめてみるべきだと思いました
  • バス乗り場に向かったらちょうど会場方面行きのバスが来ていたので乗り込む。広島の街並みはやっぱり好きだな〜。個人的に川が流れている街が好きなので
  • 公式サイトには広島駅からバスで25分って書いてあったけど、15分ぐらいで着いた気がする。始発プレイで既に9時前には会場前に到着…カジュアル広島すぎる
  • たしかにグッズ列がこの時間にしてはwwwwwwwと草を生やすしかない状況で、ホール入口からぐるっとまわった会場外が最後列に。しかし城ホと比べたら全然ましでは??ってこの思考がすでにヤバい事は自分でもわかっている
  • ひとりでぼんやり並んでたんですけど、城ホよりも列の雰囲気が殺気立ってないのと気候が暖かかったのと近くに並んでる中学生ぐらいの子たちがガラケーでじゃんぷのカモナマイハウス振付動画見ながら一緒に踊ってる姿に随分と癒されました。そんな中ひたすらじゃんぷを聴く私
  • 1時間弱並んだところでちっとも進まなかった列が定期的に進むようになり、並び始めて1時間半程経過してようやくホール入口が見えてきました
  • 2時間ちょっと過ぎやっとホールの中へ。グッズ販売所はあともうちょっと。最終的に3時間弱でグッズ購入完了。長かった…でも城ホに比べたら欲しいもの全部買えて売り切れてなかったし(>_<)
  • 無事グッスを手に入れたおたくは今日連番するりえこさんと合流(*´∀`*) 広島は2部のチケットしか手元になく、1部初回にどうしても入りたかったので開演ギリギリまでチケットを探す気でいたけれど、りえこさんが2部始まる時間までお友達と宮島観光すると聞いてご一緒する事に。これは今思い返してもナイス判断だったと思ってる


  • 会場近くの路面電車乗り場から宮島口行きの路面電車へ乗り込みます。写真のはちょっとレトロな電車だけど宮島口行きは見た目がハイテクっぽい奴だった…ww
  • 50分程で宮島口着。あらしTimeコンのついでに観光したぶりだから超久々!
  • 宮島に到着するとりえこさんのお友達が出迎えてくれたので一緒に。宮島に来た目的のひとつ、宮島口のあなごめしのお店へGO!


  • あなごめしキター!!!!
  • まいジャニでりゅーちぇーさんが紹介していたうえのさんのあなごめし♡あなごが肉厚でホクホクでご飯が炊き込みご飯のようにほんのりと味がつけてあってすごぶる美味しかった!グッズ購入で疲れた体に染みる炭水化物…!!


  • お腹も満たされたので船で宮島へ向かいます。シートがフジイ仕様で興奮する流星担



  • 乗船から10分程で宮島着。そのへんをうろうろしてる鹿を見ると宮島来たって感じがします。自分の体をセルフぺろぺろする鹿
  • 何故か寄ってくる鹿たちが流星くんのうちわなどグッズを入れていたバッグに反応し顔を近づけてきたり匂いを嗅いだりしてくるので鹿にも興味示されてるイケメン…と興奮していました。うちわはぺろぺろされず無事でしたw


  • 時間の関係で厳島神社の中には入れなかったので鳥居に一番近づいた写真がこれです
  • 宮島は流石日本三景のひとつ。本当に景色が美しかった
  • 帰り広島駅でお土産買えるか微妙かも?と思って宮島の藤い屋さんでもみじまんじゅう買ったがどうやらここが本店だったらしい


  • そして宮島といえば揚げもみじ!クリームうまああああ
  • 本当は焼き牡蠣食べたかったけどお腹いっぱいだったので泣く泣く諦めました


  • 1時間いたかいないかぐらいのスピード観光だけど宮島楽しかったー!今度はゆっくり来たい
  • そして帰りの船では1部のネタバレに必死で船が動き出した事すら気づかずいつの間にか宮島口に到着していた残念なおたくたち
  • お友達の車に乗せてもらって会場へ。会場へ着いたら早速淳太担はまだ担たちを見つけたので凸りに行くww1部のネタバレを聞いてさらに興奮!あとみんなすごく楽しそうだったのが印象深かったな〜
  • ホールは2階席まであってすごく見やすかったです
  • 楽しかったコンサートも終わって会場すぐ前のバス停から広島駅行きのバスへ
  • バス待ち列に並びながら、Timeコンの時たまたま会場併設のホテルに泊まってて帰る日の朝にのみやくんとまさみの熱愛報道が出て(妖笑)なんかよくわかんないけどすごく絶望した気持ちでこのバス停から広島駅まで移動したなーってのを思い出しました
  • その約5年後に別の人を好きになって、その人がめちゃくちゃかっこよくてかわいくて楽しくて幸せな気持ちでまたバスに乗るんだよってあの日の私に教えてあげたい


  • やっぱ広島に来たら粉もんじゃろ、と広島駅の駅ビルでお好み焼き!!牡蠣入りが良かったけどもうなかったのでエビイカMIXを。ひとりで1枚は厳しそう…と半分にしておいて良かった。かなりのボリュームで大満足


  • ツアー初日お疲れ様でした乾杯ごちーん☆さいきん現場後にはとりあえずビールよりチューハイとか果実酒のソーダ割り派です。喉が甘味を欲しがっている
  • 新幹線の時間まで少し余裕があったのでお土産見たりしてたらいい頃合いに


  • さよなら広島ー!
  • 終電の都合で名古屋泊するりえこさんと同電して帰れたのも楽しかった〜!お互い会話の9割が「楽しかった〜♡」だった気がするwwwwどんだけやwww


  • 新幹線内ではルービー飲みました。宮島ビール飲みやすくておいしい!
  • 駅でツインタワーが迎えてくれる名古屋に到着。りえこさんをホテルまで見送って帰宅〜
  • 観光もコンサートも1日充実しまくりの日帰り遠征でした!全国ツアーよい幕開けになりました!次回の遠征記は札幌です^_−☆