関ジュ初全国ツアー遠征記〜石川編〜

ツアーも3箇所目に入り、今まで現場といえば大阪に通う事がイコールだったところやっと全国ツアーという現場にエンジンがかかってきた感がある私ですこんばんは。日帰りでひょーいと北陸行ってきました。


  • 金沢へは高速バスで向かいます。回数券使うと片道3000円ちょいだったと思う。昼行のバスは遠足っぽい気分になるので大好き!
  • 久しぶりに名鉄バスセンターを利用したけどファミマ併設だし待合室綺麗だし、名駅発で名鉄バスセンターと新幹線口の高速バス乗り場両方から発着ある時は名鉄バスセンター推しになるわ、と思いました
  • 但し写真は新幹線口のバス乗り場で撮影したものですw


  • 途中で立ち寄った松任海浜公園より。日本海美しい


  • 朝8時半発でPA休憩1回挟みつつ12時半すぎに金沢駅到着。
  • 先に到着していた松本担と再会!お昼はお寿司を食べると決めていたのでJR金沢駅内の金沢百番街にある金沢まいもん寿司へ。少し待ったけどカウンターだけのお店なので回転も早いです


  • しーすー!甘えびと白えびのシンメ美味しかった〜♡
  • お寿司食べても案外お腹に若干のゆとりがあったのでスイーツ食べに行こうと金沢駅から会場方面まで歩く事に
  • 前回滝つ遠征で金沢に来た時は車移動だったから街並みをじっくり見る機会がなかったんですが、金沢の雰囲気すごく好きだなーって思いました。古き良き重厚感とモダンさのバランスがいい
  • 特に竪町が私の好み、歩きながら50回ぐらい「おしゃれ〜」ってつぶやいてた気がするww街並みの写真撮っておけばよかった
  • 30分程歩いて21世紀美術館へ。館内にあるカフェで売っているお菓子を目当てに行ったらどうやら21世紀美術館ではなく石川県立美術館の方にあったらしい
  • 石川県立美術館もすぐ近くにあるのでさらに歩いていったら突然山道になり急勾配の階段が目の前に出現→とりあえず昇るしかないな→すごい勢いで水の流れる音まで聞こえると周りを見たら階段の横には滝が!→息を切らして階段を昇ると美術館☆ってショートカット体験が面白すぎた。忘れていたが金沢って坂が多いよね…ww
  • 松本担が探していたお菓子も無事石川県立美術館でゲットしたので甘味処へ向かいます
  • 来たのは21世紀美術館のほど近くにあるつぼみというお店。くずきりが看板商品なのでくずきりは勿論注文するけど、歩きまわって暑さにぐったりしているふたりの目に留まった「かき氷」の文字


  • いちご氷!じゃーん!!


  • シロップをかけるとこうなる。シロップがいちごの果肉たっぷりで甘酸っぱくて美味しかった!運ばれてきた氷の山を見て食べきれるか一瞬怯んだけどw完全に杞憂でしたよネー


  • そしてくずきり。もっちもちでこちらも美味しい*\(^o^)/* セットでついてくる加賀棒茶もウマーでしたの
  • 静かで落ち着く素敵な空間だったので次回はもっと時間にゆとりを持って行きたい。抹茶パフェも美味しそうだった
  • 15時半頃にお店を出て会場までは歩いて15分もかからなかったかな。本多の森ホールは滝つの時にも来たけどコロシアムみたいな構造ですごく見やすくて好きです。1階席しかないのもいい。
  • コンサートも終わって会場の外へ出たらDemachi列に慄いた、バンに乗って駅へ向かう出演者の皆様をうっかりお見送りする形に(車内は見えなかったけど)
  • コンサートで見た流星くんがかっこよくてふわふわしてたから何となく金沢駅方面まで歩きながら帰ったけどさすがにやりすぎたと途中で反省しました
  • 帰路中の松本担の名言「もう40分歩いてるよ??」
  • ほ ん と だ \(^o^)/
  • そりゃ会場出た時は夕暮れ時のまだ明るい時間帯だったのに金沢駅へ着く頃には辺りが真っ暗になってるわ
  • 駅弁買って帰りの電車で食べようと思ったらまさかの完売祭りが
  • 誰だよ金沢駅で駅弁一揆した関ジュ担!!おこ!!!wwwwww
  • 駅弁もないし電車まではまだ30分程時間があったので私より早い時間の電車で帰る松本担を見送ってガンダッシュで金沢百番街のおみやげ館へ夜ご飯を食べに急ぐ
  • 目についた海鮮丼がすごく美味しそうだったから魚菜屋というお店へ入りました。カウンターだけの店舗は混んでたけど少し奥に行ったところにある2号店?はするっと入れてよかったー


  • とりあえずビール(思いがけずブリュレ風に)


  • 海鮮づけ丼!海鮮丼用のちょっと甘いお醤油がたまらん。そしてまぐろが異様にうまかった…まぐろLOVE
  • お会計の時にお店の人が「お気をつけて」って一声掛けてくれたのも遠征民としては嬉しくなりました


  • まだ飲み足りないしなーと駅構内のコンビニでビールを買ってしらさぎへ。広島で地ビール買ったから石川でも地ビールを買ってみました


  • ばいばい石川県!
  • 米原で新幹線に乗り換えてただいま名古屋!北陸は気軽に行ける距離だし食べ物も美味しいので年1で行きたい場所です。そろそろサンドームにも行きたいねえ
  • 次回遠征記は博多っ娘純情編です。お楽しみに(^_−)−☆