福岡別府行動記 1日目

超久々に旅の記録など書いてみようかと思います。画像たくさんあるので1日ごとにエントリ分けてみました。

9/19

昼過ぎの飛行機なのでいつもよりゆっくり起きればよかったものの張り切りすぎていつもの時間に起床wwwwネイル塗ったりしてたら眠くなってきたので二度寝しました…。結局いつもの如くギリギリで生きています。名駅着いて切符を買い、名鉄セントレアまで移動。今回旅へのテンションをさらに高めようと初めてミュースカイに乗ってみました。さすが特急料金かかるだけあって快適ですね!車両も近未来ぽくてかっこいいー。名鉄名古屋駅まじでひっきりなしに電車が来る回転率の良さだから写真撮れなくて残念><

セントレアはやっぱり綺麗で推せる。ROMESでどの場所が使われるのかわくわくしながらちょっと散策してみたりしました。早売り買う気満々で本屋に行ったらまだ売ってなくてしょんぼり。早めに搭乗手続きを済ませて中で待ってたけどあまりヲタっぽい人を見かけなかったな〜。そして搭乗口が「101」とかいう初めて見た番号だったので不安になりながら階段をさらに下っていくとちゃんとありました。どうやらバス移動して飛行機に乗るらしい。初体験なので胸高鳴らせながらバスに乗って運ばれてったところ飛行機小さすぎワロタwwwww久々の空の便は着陸数十分前から耳が痛くて死ぬかと思いました><福岡空港着いてもやっぱり出口まではバス移動。

バスから飛行機撮ってみたけどやっぱり小さいwwww
福岡の何が良いって空港から博多駅が近すぎる事ですよね!去年来た時も思ったけど福岡の地下鉄はかわゆすなあ。駅ごとのマーク?というかアイコンがそれぞれ違っててめちゃめちゃ可愛いのです。博多駅に着いてホテルにチェックインしてから、キャナルシティが近かったのでラーメン食べに行きました。ラーメンスタジアムのだるまに行ったお。

ラーメンうます!博多のラーメンて麺の所為なのかおやつ感覚だよね…www替え玉しなかった分31でアイス食べました。

自分の欲望のままセレクトしたら色合わせが非常にヌサっぽい絵面だと友人に突っ込まれたwwチョコオレオとモンブランのダブルだお。さすがにラーメン食べた後のレギュラーサイズのダブルはちょっと後悔しましたww
そういえばキャナルシティの中にこんなものがあったので大変興奮した。

上から水が落ちてきて文字とか絵とかを出す装置なんですけどこれは完全に滝沢革命wwwwwまさかの革命アゲインにコン前じゃら上がりすぎたwwwwww何せ文字が出る瞬間が物凄く早いので本当は「West」って出たとこをうまく写したかったんです><ざんねん><
そしてキャナルシティそばのバス停からドーム方面行きのバスが出てるから後はバス乗るだけで安心だね!と思ってぼんやりしてたら何とバスが16時で終了してたwww今17時過ぎてたwwww慌ててタクってドームまで向かいました^^タクシーのおじさん良い人だったなー。博多名物を訊いたら親切に教えてくれたし。鉄鍋餃子に興味深々のみこ厨ズ。肉食女子ですけど何か。あともの凄い勢いでホストクラブを勧められたwwww
道路が意外と混んでてハラハラしつつも開演20分前にはドームに到着。20分前に着いてたら余裕な方ですwww本当リアフェ厳禁!(と誓いつつ毎回ギリギリで生きています)

ヤフードームは構造がコロシアムっぽいというかNYCのPVというかズニアマンションみたいなので興奮した。外観もズニアマンションぽいですww
コン後は博多駅行きの臨時バスが出てたので列に並んで待ってたら乗れるまで30分ぐらいかかりました。だがしかし二宮かっこいい(*´Д`*)ハァハァ話しかしてなかったので全く苦になってないみこ厨ズ。都市高速経由だったのでバス超早かった。途中マリンメッセが見えたのにも高まりました。私福岡に来るときは絶対マリンメッセ遠征だと昔から思っていたのに何故か2年連続でヤフードームに来ちゃってる辺り色々面白いです。
博多駅に着いたら飲みに繰り出すに決まってますよね(*´∀`*)タクシーのおじさんに教えてもらった「祇園鉄なべ」に直行。鉄鍋餃子わーい!23時前だったのですがかなりの賑わい。私達が到着してすぐに今日の分の餃子が完売してたのでタイミングに感謝。

ビールで乾杯イエー(・∀・)

餃子が出るまで時間かかりそうだったので手羽先の煮込みを。

モツの味噌煮がうますぎました。名古屋名物どて煮みたいなものかと思ってたら全然違った。こんなぷるんぷるんのモツ初めて食べたよ…!

そして待ちに待った鉄鍋餃子です。う、うますぐる!タクシーのおじさんのアドバイス通り2人で4人前頼んだけど余裕で食べれたww皮がパリパリでちょーうまい!ビールもすすむぜ。店内は壁一面に芸能人のサインが飾ってあってその中に民生のサインを発見してホコーリしてたらその横の横ぐらいにマルちゃんのサインが飾ってあってふいたwww何その私のためみたいな並びは!エッブリデイのロケで来てたみたいですお。
お腹も満たされてホテルに戻るまでの道にラーメン屋台という素晴らしく魅力的なものもあったけど何とかスルーして部屋に戻る。飲み足りないので缶ビール飲みながらだらだらテレビ見て就寝。遠征の時はだいたいJAPANCOUNTDOWNCDTVを見てる気がするな…。