J's(johnnywota's) Journey ひとりぼっち韓国の旅20120720-22 1日目後編

前編から時間があいてしまいましたがその間SMT東京ドームに行ったり松竹座に行ったり夏の現場を満喫しておりましたふふふ。さて、幾多の困難を乗り越えついに韓国へ上陸したよき!突然バスを降ろされた彼女は何を思う?!第2話、J's(johnnywota's) Journey〜終わりなき1日目〜の続きをお楽しみくださいませ。

16時頃ホテルに到着。ホテル選びはSMエンタの事務所に歩いて行ける距離って欲望を最優先に選んだ結果、場所は狎鴎亭一択だったので狎鴎亭と新沙洞の間ぐらいにある「ホテルラカサ」というホテルに泊まりました。

フロントのお姉さんは日本語微妙にわかる?ぐらいで英語もろくにわからない私は相当な不審者でしたが印刷してったバウチャー見せて何やら紙に住所氏名などを書いてルームキーを貰い、無事チェックイン完了。変換プラグを借りたかったのでカタコトで伝えたら通じた。これで一安心。

インテリアショップが経営するホテルという事で小物がかわいい!おしゃれ!バスタブがなくてシャワーのみだけどトイレとシャワールームは別になってて綺麗なのであまり気になりませんでした。テレビも32型ぐらいあったし。部屋の広さと値段を考えるとコスパはそれほど良くないかな〜といったところですが小ぢんまりしたホテルでひとりでも落ち着けたし滞在中ストレスを感じる事もなかったから居心地良かったです。

ホテルに辿り着くまでに早くもソウルの暑さにぐったりしてしまったので少し部屋でだらだらして、夕方までいざ狎鴎亭近辺を散策。この日は平日だったので学校帰りで制服姿の男子中高生がテンション高く集団でキャッキャしていて目の保養…心が癒される思いでした。当たり前だけど男子の集団ってどこでもうるさくてバカでかわいいねw近くにいくつか学校があるから学生をよく見かけたな〜。カロスキル通り過ぎて狎鴎亭駅を越え、歩くこと2〜30分。なかなか目印のギャラリア百貨店が見えてこないから暑さで心が折れそうだし道路をビュンビュン行きかうバスに乗ればもっと楽に行けるのでは…でもどこで降りたらいいか難易度高すぎるとひたすら無になって歩いていたら目的の建物が見え!たよ!!

ウィーリビニダエスエムタウン!!!!
SMエンタ事務所にきたあああああああああ(*´∀`*) 韓国に行く事があったら絶対事務所詣をしたかったので早くも念願かなって感無量。ちょうどSJのカムバ時期だったから事務所横の看板がSF&S仕様♥平日夕方なのもあって事務所前にたむろってるオリキちゃんなペンたちも思ったよりは多くなかったかなー。しかしこういう入り待ち的な空気にとてつもなくアウェイを感じてしまう私ですのでサッと写真を撮って帰ってきましたwwだってこわいしwww

事務所裏から見た景色。坂の上だから奥に漢江が見えて綺麗。通学路というのもぐっときます。ホテルに戻る途中でエブリシング(SMエンタの公式グッズ店)を見つけたので入ってみる。

ここwwwwwwやばいwwwwwwww勢ぞろいしたSJ立て看板にお出迎えされとうwwwwwびっくりするぐらい空いてて店員さんも放置気味なのでグッズも見放題でした。

何か1枚1000ウォンでジャ●ニショみたいなフォトカードが買えるコーナーもあってワロタ。ドンヘさんのフォトカードを買ったのですがロゴの入れ方とか既視感ありありありおかだいきすぎるwそして店員さんが来てたf(x)のエレショTが欲しすぎるのに売ってなくてギリギリしました…。

狎鴎亭駅まで戻ってきて暑さに限界だったのでイケメンがいっぱいと噂のパッピンス屋に行ってみる事に。現代百貨店きれいー。エスカレーターで上まで昇ってお店を発見。ここです→Meal Top|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

銀行みたく整理番号つきのレシートを取って待っていると電光掲示板に番号が出てくるので、自分の番号が出てきたら店員さんに見せて席へ→注文してその場でお会計して後はパッピンスを待つだけというわかりやすいシステム。確かにこの店…私好みの薄顔イケメンパラダイス\(^o^)/イジンギさん+エルジョくん+ヒョクちゃんなそれモロに私仕様なイケメンに夢中で待ってる間も退屈しない.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

いちごシロップパッピンス♡♡小豆大好きなのでおいしかったd(*^v^*)b

狎鴎亭駅前の交差点。こういう景色見てるとますます海外に来ている感覚がないwコンビニで飲み物買ってホテルズサー。韓国に来たらやりたかった事のひとつに音楽番組をリアルタイムで見るってのもあったのでミュージックバンクの放送時間に間に合うように帰ってきました。

張り切ってテレビ画面写メりすぎや!wwちょうどSJのカムバ時期に重なったのもラッキーすぎる。1位取れて喜ぶメンバー見てたら感無量で。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。これだけでも来てよかったと大満足wwwミューバン終わった後もKBS2のスターライフシアターがSJだったのでそのままビール部屋飲みしつつだらだら。リラックスしすぎだね私\(^o^)/

テレビ見終わったら21時ぐらいだったので勇気を出して夜の散歩へ出かける。知らない街の夜ひとり歩きとか怖い以外の何物でもないけど明日はオリッピックホールから今よりさらに遅い時間に帰ってこないといけないし予行練習も兼ねて。今度は狎鴎亭ではなく新沙方面へ。ホテルから新沙駅までの道のりが飲み屋街っぽい賑やかさでびびる。駅まで出ると大通りなので少しほっとしました。この夜散歩が一番外国っぽさを感じてドキドキした!
Market O 狎鴎亭店|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」に行きたかったのでひたすら大通りを歩いたよ〜。ここで路面店にしか売ってないチョコとかお土産用に買い込みまた新沙方面へ。

金曜夜で全体的に街は賑々しいし想像してたより女の人のひとり歩きも多かったな〜。警戒しすぎるに越した事はないけど思ったよりは怖くなかった。そして新沙駅からホテルに帰ろうとしたら案の定迷うし大通りから1本入った通りを歩かないといけないのが不安で(狎鴎亭駅からだと大通りを真っ直ぐ歩いていけばホテルに着くのでわかりやすいが新沙駅から歩くよりも時間がかかる)、明日の帰りは狎鴎亭駅で降りようと決意。すごくお腹も空いていたから何か韓国っぽいものを夜ご飯に食べたかったけど、暑い中言葉もわからないのにお店に入る元気もなくコンビニへ。ハングル読めないからおにぎりの味がわからない事件などありましたが「BBQ CHICKEN」って書いてあるのを発見して事なきを得る。笑。

ホテル戻ったらシュキラ(SJメンバーがやってるFMラジオ番組)に間に合ったので部屋のラジオで聞いてました。周波数がわからなくて焦ったところあいぽんに保存していたシュキラ公式サイトからの写真の隅にさりげなく書いてあったので助かったwこの日は年に一度あるかないかのカムバ時期限定メンバー集合のスペシャル放送だったので言葉はわからないけどラジオからわっちゃわっちゃする声が聞こえてきて楽しかったな〜。汝矣島のKBSオープンスタジオにも行きたかったから次回こそ><
韓国のテレビを見るのが楽しすぎて夜中までだらだらと。ホテルのチャンネルはKBSMBCとSBSが見れるってだけで興奮していたのにケーブルテレビも充実してて飽きなかった。NHKはワールドとBS1BSプレミアム見れたし。韓国で見る日本の番組は変な感じ。そんなこんなで1日目の夜が更けていきます。