J’s(johnnywota’s) Journey ひとりぼっち韓国の旅20120720-22 3日目

さてさて最終日です。起きたら雨降っててしょんぼり。帰りたくなさすぎてwベッドでゴロゴロしながらのんびり身支度。ホテルは12時チェックアウトで帰りの飛行機は15時発のため最終日は予定を入れずだらっと空港で時間つぶすつもりでした。

またホテルの朝ご飯が楽しみo(^▽^)oと10時すぎに併設カフェに行くと様子がおかしい。椅子がテーブルの上に上げられてるしビュッフェ的なものも見当たらない…。アレ?と思っていたら女性店員さん登場。朝食は10時までですみたいな事を英語で言われて絶望の一族\(^o^)/よく調べなかった私も悪いけどキムチいっぱい食べて店員のドンヘ氏(仮)にオムレツ持ってきてもらう気まんまんだったから絶望すぎる\(^o^)/店員のドンヘ氏(仮)は厨房の奥で何か片づけしてるしうわああああん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

そしたら突然女性店員さんに部屋番号と名前を英語で聞かれたので教えるとちょっと待ってろってジェスチャーされたので待ってたらジュース持ってきてくれた。

優しい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。冷静に考えたらカフェなんだし朝食サービス終わってても売ってるパンとか買えば良かったのではって思ったけどビュッフェ出来ない絶望でそこまで頭が回らなかったwwww

もうお腹減りすぎてるし予定より早めに空港行こうと11時すぎにチェックアウト。チェックアウト12時までなのありがたかったです。
雨は傘がなくてもなんとかしのげる降り方だったのでホテルから歩いて数分の空港行きリムジンバス停へと急ぐ。10〜15分に1本バスがあるので待ってたらすぐ来ました。T-moneyカードにバス料金分ぎりぎりチャージしておいたので読み取り機械にかざしたところ反応が鈍くてもう一度かざしたらブザーが鳴ってびびる。カードエラーだったらこの「superjunior」って大きく書いてあるカード見られるうううう恥ずかしいいいいい\(^o^)/と怯えていたけどちゃんと残額引き落とし出来てたみたいで安心しました。

バスは3列シートでゆったり〜。

どんどん市街から離れていく度に寂しくなる。この二週間後には東京ドームでまたコンサート見られるのに不思議な感じ。1時間弱で仁川空港到着。

ここ!アイドルの出国写真でよく見る光景!!空港サジン担早くも高まりすぎたwチェックインまで少し時間があったのでスーツケース預ける前にETUDEHOUSEとFACESHOPで化粧品を物色。

FACESHOPのアイカラーがすっごいかわいかった!買い物に夢中で気づいたらチェックインギリギリに。帰りの便もアシアナたんです。日曜だけあってさすがにカウンターも混んでました。無事済ませてようやくご飯〜。

コムタン♥韓国っぽいものをほとんど食べられなかった旅だったので最後にキムチもカクテキも食べられて良かった(´艸`*)

まだまだ空港うろうろ。当然ですが韓国の31にルイスジェシーさんはいませんでしたwww

出国手続きも終えてまずは昨日免税店で買った財布を取りに受取所へ。相変わらず案内板の見方が下手で構内を徘徊する私\(^o^)/

やっとカウンター到着。財布と再会した喜び…!!そして搭乗手続きギリギリの時間まで免税店でお土産買うのに必死な私。仁川空港広いから搭乗ゲートまで辿り着くのに汗だくや…。

仁川空港綺麗でとても好き。飛行機に乗り込み離陸するまで寂しくて堪らなかった。15時発のフライトで帰ります。

あれだけお昼食べたのに機内食はパンがいいなって念じてたら本当にパンが出てきてわろたw中に異様に味の濃いタラモサラダ的なペーストが挟んであったんだけど2個完食ww

帰りの便も機内放送でラジオスターが見れたのでギュタイム♥

定刻通り17時に中部国際空港着いて入国手続きして19時前には帰宅。韓国本当に近い。ひとり旅で何が一番困ったかはご飯一択だな〜。暑くて食欲なかったのもあるけど美味しそうなお店を見つけてもひとりで入る勇気が><それ以外はひとりでも大丈夫!って自信がつきました。

この旅の三種の神器はiPhone、現地で繋がるWi-fiルーター、そしてコネスト(http://www.konest.com/)でした。iPhoneなかったらひとりで海外なんて行こうと思わなかったかもってぐらいだし、Wi-fiルーターのおかげで日本と変わらない感覚でネットも出来たし、行きたい場所についてはすぐコネストで調べて…って感じで活用してました。ネット環境を用意する事が強さ!(注:かれこれ3年ぐらいNo More Waitの替え歌をしています)

次はヒョクちゃん関係か流星くん関係かはたまた全く別の何かで海外に飛ぶかはわかりませんが、旅行は楽しいので現場あるなしにかかわらずまたどこか遠くへ行きたいなーと思ってます♥ 最後に素敵なお知らせ。この旅の模様をDVD&ブルーレイで発売は…しませんww