関ジュ初全国ツアー遠征記〜福岡編〜

流星くんを見るために月に2回も飛行機遠征できた事がまず最初の胸熱ポイントなよきですこんばんは。福岡は今回の遠征で唯一、行きも道中も帰りもおひとりさまな一人旅。気ままにふらりと行ってきました。

5/19

  • 朝8時の便で福岡へ。流星くんが早寝早起きを実践してるなら私も…!と担タレ今日も元気です。


  • 行きはANA。早割時期に予約したので朝早い便とはいえ8000円弱。福岡は飛行機がとにかく安くてありがたい
  • 札幌は往復スカイマークだったから座席の間隔がやはり広いなーと思いました。ビーフコンソメスープうまい
  • 福岡は雨模様だったので着陸態勢入る前からさんざん揺れます揺れます匂わされたけどそこまで揺れなかったよo(^▽^)o 横揺れは我慢できる怖さなんや、わしが怖いのは上下の急降下なんや…!


  • 定刻通り福岡空港着♡着陸するまでに見えるヤフオクドームと博多の街並みは何度見てもテンション上がります


  • 福岡の地下鉄のマークは本当にかわいい!駅ごとのアイコンがかわいすぎる


  • 地下鉄で天神まで移動して、泊まるホテルに荷物を預けて西鉄の福岡天神駅へ。この時点でまだ10時すぎとか早起きって素晴らしい
  • 西鉄に乗ってどこへ行くかと言えばじゃーん、太宰府です。天神から途中乗り換えして30分程で太宰府駅へと到着


  • 早速参道で梅ヶ枝餅いただきます。焼きたてうまい!


  • 太宰府天満宮〜!
  • お参りして絵馬を書いておみくじ引いてきた!おみくじは末吉だったのでそっと境内に結んできましたd(^_^o)


  • 休憩場的な所の柱に千社札がいっぱい貼ってある


  • わりとさっくり太宰府天満宮の観光が終わってしまったのでランチを食べに西鉄で天神まで戻る
  • 福岡に来たら胡麻さばを食べたかったので天神コア地下にある味の正福へ。天神コアマルキュー系なブランドのお店が多く入っているビルなので本当にここにあるのかと半信半疑でしたが奥に進むとちゃんとありました。ギャップがすごいw
  • お昼すぎだったので列になってたけど15分程待って中のカウンター席へ


  • 胡麻さば定食!お味噌汁とご飯と小鉢がついて1000円。ご飯の量はお店のおじさんが女性ならこんなもん?って聞きながらよそってくれます
  • 生の鯖を特製の胡麻だれで和えてあるのを胡麻さばというそうなんですがこれがうまい!ご飯がススムくんである
  • 胡麻だれがなんとも味付けが濃くてうまい…赤味噌生まれ赤味噌育ち味付け濃いのはだいたい慣れてる私でも濃いなと思うくらいだから相当ww
  • あとテーブルの高菜食べ放題なの最高だった。高菜大好き
  • ご飯食べて天神をぶらぶら。PARCOに来ると安心するのは何故だろう。相変わらず照明暗めのレンガ造りな天神地下街がおしゃれすぎる


  • アメフリのためタリーズに避難!フレンチトーストホイップ乗せうまうま*\(^o^)/*
  • ホテルのチェックインまで後1時間ぐらいあったのでお茶しつつのんびり
  • ホテルに着いて部屋でだらだらしてたらそのまま寝てしまいそうだったのでこれではいけないと会場へ向かいます
  • 会場の福岡サンパレスへは天神からバスが出てたんですが、GoogleMapさんで調べたらバスに乗っても歩いても移動時間が余り変わらなかったので歩いてゆく事に
  • 大きい通りではなく1本入った道に行けと指示するGoogleMapさんを信じて進んでいったら会場裏に辿り着いてわろたwww福岡サンパレスは海のすぐ近くにありました
  • 会場内に入ってからいぐさんと初めまして♡ずっとお会いしたかったのですがまさか福岡でご挨拶できるとは!開演前に流星くんかっこいい話がたくさんできて嬉しかったです
  • そして終演後もいぐさんとご一緒してバスで天神まで戻る。日帰りのいぐさんと飛行機の時間までビールを!立ち飲みでいい!と飲み屋を探して土地勘がない天神を彷徨っていたら目の前に理想的な立ち飲み屋が現れた瞬間が今日のハイライトです
  • ここでも生中片手に流星くんかっこいい話をしていたところ、店内の野球中継を見にきたおじさま方に突然野球について話しかけられたりして面白かったですw
  • 地下鉄の改札までいぐさんを見送ってからプロントでひとりビール片手にレポを黙々と落とす私
  • そしてお腹が空いたのでラーメンを食べに行く。天神の警固神社前にある大砲ラーメン


  • ラーメン!ラーメン!博多で食べるとんこつラーメンはこってりどころかあっさり食べやすくて美味しい
  • コンビニでビール買ってホテルにただいま。天神に泊まるの初めてだったけど周りに何でもあるし夜も賑やかでイイね!
  • 真夜中のパン屋さんを見ながら今日さっき見た人(注:アキンチョさん)がテレビに!と興奮しつつコンサートを反芻して日付変わってからおやすみなさい!

5/20

  • 11時チェックアウトなら遅くまで寝ていても大丈夫なのに普段起きる時間ぐらいに起きてしまう自分が憎い
  • ゆるゆると支度してホテルを後にします
  • ホテルのすぐ近くに大きい郵便局があったので折角だからと松竹座の振込をしてみたよ。今年も流星くんのお誕生日を祝えますようにナムナム
  • お昼は行ってみたいお店があったのでバスで大濠公園を目指します
  • 福岡の何が良かったかってmanacaで地下鉄もバスも西鉄も全部乗れた事!全国ICカード共通化ばんざい!
  • 大濠公園近くの停留所で降りて歩く事数分。12時前でも人が結構並んでいる。噂のらるきいのパスタを食べに来たよーん。回転はそれ程遅くないのでしばらく待ってから中に入れました


  • お待ちかねのぺぺたま!ペペロンチーノにふわふわの卵が混ぜてあるんだけど例えようのない美味しさ!うーまーいー!
  • 福岡グルメはわりとどこでも味付けが濃いので肌に合うのかもしれません
  • パスタ食べ終わったら近くのダイエー系列のスーパーに行きマルタイ棒ラーメンの九州味をまとめ買い。九州味(とんこつ)はこっちでは売ってないんです。よきさん歓喜!ついでに高菜も購入。当たり前だがお土産屋さんで買うより安いけんたろうwww


  • さらに歩くと海に出た
  • 福岡は初めて来た時からすごい好きな街だと思っているのですが来る度に住みたい街だなーと思う。街に川が流れてて、海も近くて、程よく都会で。あと街ゆく男の子も女の子もすごくかわいい!やりすぎてないのにみんなおしゃれでかわいいのだ。感覚で好きだなと思う街!
  • フライトまでまだ時間があったので博多駅に寄ってみる。バスでのんびり移動しながら街並みに思いを馳せる


  • 移動中突然現れた謎のオブジェwwwウコンの力wwwwwこんなところも福岡好きです。画像はカメラアプリで加工してみたよ


  • 4年ぶりの博多駅がちょー綺麗になっていた!びっくり!この驚きはいつの間にか新横の駅前が綺麗になってたレベルの驚き具合
  • 地下のお土産コーナーが充実してて面白かった!ひよ子の抹茶味を買いました


  • どうしてもアイスコーヒーが飲みたかったので地下にあったカフェへ。スイートポテトとセットで350円は安い気がする。コーヒーが大きめの瓶に入ってるのがかわいい
  • 割と時間に余裕を持っていたはずだったのに飛行機の時間を10分程間違えて覚えてて福岡空港着いてから早歩き。第一ターミナルが!遠い!
  • 帰りは初LCCという事でJetstarに乗りました。セール時に予約したので平日とはいえ3000円しないなんて破格すぎる
  • チェックイン機が3台あって受付を済ませると席番等が印刷されたレシートを貰います。時間ぎりぎりで焦ったけど間に合ったw


  • そのまま保安検査通って待合室へ。預ける荷物がない飛行機遠征の気楽さに目覚めてしまった
  • 搭乗時刻になると席が後ろの人から先に呼ばれて飛行機へ。この辺りはスカイマークと変わらなかった
  • ただ飛行機に乗るまでが長いww最果てまで歩いて行くと目の前に飛行機が!


  • 地上から階段昇って乗り込むのちょっと楽しい


  • 機内は新しくて綺麗でした。座席の感覚や広さはスカイマークとほぼ差を感じなかったです。オレンジと白の内装が宇宙船ぽい


  • 機内販売のJetstarクッキーかわゆい
  • 機内誌が読み応えあった、表紙が松田龍平なのにおおっと思ったり
  • あと写真取り忘れたけど緊急時の案内がすごいゆるいイラストで推せました、画伯がいた
  • 遅れもなくスムーズにセントレア着。JALとの共同運航と最後に知ってなるほどと。特に不便は感じなかったのでこの安さならこれからも積極的に乗りたい!
  • またお金で快適を買うミュースカイさんのお世話になって帰宅。ミュースカイさん帰りに乗ると本当にらくちんなんや…!
  • 個人的に前回福岡に行ったのが流星くんに降りて2日目というほやほや時期で、西日本ツアーは福岡だけ行かなかったからこうして全国ツアーで流星くんの担当として今回福岡に行けた事がすごく、嬉しかったです。改めて福岡は大好きな街だと思ったから近いうちにまた流星くんを見に行きたいです!
  • 次回はいよいよ地元に流星くんがやってくるため、遠征記はお休みです。次は来月の徳島・鳴門編でお会いしましょう♡アディオス(^_−)−☆