ジャニヲタが行くはじめての沖縄【1日目】

こんにちは。ジャニヲタ遠征記がテーマの本ブログですが、今年に入ってから東京と大阪にしか移動しておらず、ジャニーズWESTさんの全国ツアー(仮)が始まるまでは遠征ネタもないだろうという事で先日生まれて初めて沖縄に行ってきた話を書こうと思います。

 

 

そもそもは今年の1月末、自担がデビュー選抜に漏れ何もかもやる気をなくした私は「毎日寒いしもう嫌だ…どこか暖かいところへ旅行に行きたい……海外…南国…リゾート……」と死にそうな目で呟いていました。

するとタイミング良く現場の予定がなく暇なジャニヲタ友がpeachならめっちゃ安く沖縄行けるんだけど」と言い出したので「い、行くわ」と二つ返事で乗っかったのです。そうすると我も我もと他の友人たちも名乗りを上げ、私がぼんやりと旅行したいと思いついてから数時間で場所と日程が決まっていました。本当こういう時のジャニヲタは行動力と決断力がすごい(笑) 

 

沖縄はずーっと行ってみたい場所だったけど、もし行くなら自担がツアーするか滝つコンの時しかないと思っていた私。完全に勢いだけで自担デビュー選抜漏れ傷心旅行@沖縄のプランが決定してしまいました。それから2月に入り数日後。皆さんご存知かと思いますが直談判により自担の追加デビューが決定したのです。デビュー予定は4月。私は青ざめました。だって沖縄旅行4月にしちゃったああああああ!しかも飛行機予約済みだし今後キャンセルしてもお金半分も戻ってこないパターン。こいつはやばい。やっちまった。

それからは不謹慎ながら毎日のようにデビュー日が被りませんように現場の予定出ませんように被りませんようにと呪詛にも似た祈りを捧げていたところ、綺麗に時期もずれ無事予定通りの旅をする事ができました。流星くんさすが優しさライセンス1級や~~タイミングばっちり見計らってくれてありがとう~~~スキちゃん♡(突然の自担デレ)

 

 

沖縄へは当初関空からpeachで飛ぶ予定だったんですが、行こうと決めてから週末を挟み、いざ飛行機を予約しようとした段階で先週より数千円運賃が値上がりしてる「LCCあるある」により、関空までの交通費を含め計算したら少し値は張るけど楽な方を選んだらええじゃないかー!とセントレア発着の往復ANAを利用しました。JALよりANA派なのは自担出演ドラマ(ミス・パイロット)の影響です。ギリギリ旅割60期間に間に合ったけれどそれでも往復30k…。セントレアからは沖縄行きのLCCが現在飛んでおらず、最安のスカイマークも最安セール販売分が既に終了していたので次回もし行くならば販売時期も考慮したいと思います。今回は往復の飛行機代が旅費の大きな部分を占めていた。

 

さてここで今回の旅のメンバーを紹介します。

・JUMP知念担(from関西)

・嵐松本担(from関西)

・Snowman渡辺担(from東海)

・私(from東海)

 見事にバラバラですね。現場がある時はなかなか揃って集まれないメンバーなのでみんなの予定が合ったのは奇跡的である。ホテルや旅のプランは同行の知念担が決めてくれたのと、渡辺担はレンタカーの運転担当、松本担は旅のしおりを作ってくれてセブンイレブンネットプリントでデータをDLしてカラーコピー出来るように手配してくれたので私が旅の準備をしたのは自分が乗る飛行機の予約と荷造りぐらいです。ほら、適所適材ってやつだから…(震え声)

 

 

さてさて出発日。午後の便だったのでお昼に名古屋駅で東海組の渡辺担と合流し、名鉄セントレアへ。セントレア本気愛の私たちは飛行機に乗る前にセントレアでランチする気まんまんソングでした。

 

f:id:DEWDROPS:20140506142909j:plain

安定の回転寿司丸忠!おいしかった~~

 

 

f:id:DEWDROPS:20140506142938j:plain

ばびゅーんといざッ、沖縄。

ANAの何が好きかって機内サービスのビーフコンソメスープやねん…LOVE。ちょうどフライトが夕方だったので、沖縄に近づくにつれ「ヤバイ!さすが日差しが違うわ~」って思わず呟いたら渡辺担にこの人沖縄初めてなのに違いのわかるアピしてきてすごいドヤってるwwwwwwwって爆笑されました。恥ずかしい。

 

 

f:id:DEWDROPS:20140506143015j:plain

ハロー沖縄!

2時間ちょっとで定刻通り17時前に那覇空港着。先に到着してた関西組がDemachiしてくれてた!那覇空港って出発と到着が同じフロアにあるので面白かったです。

 

 

f:id:DEWDROPS:20140506143035j:plain

めんそーれ!

 

今回はレンタカー移動のため、空港を出てすぐそばのレンタカー会社集合場所へ。そこから送迎のワゴン車に乗り込み、車で10分程のレンタカーショップ受付に到着。手続きを済ませ3日間お世話になる車とご対面。ピカピカの日産NOTEさんだったよ~。知念担が用意してくれた夏のジャニソングCD-RをBGMに、早速ディナーを予約しているお店へと向かいます。那覇市内が思った以上に近未来都市っぽくて興奮するわたくし。モノレールが走ってるし大きなビルが立ち並んでてかっこいい!しかし私たち、金曜夕方の渋滞をなめてました。夕日を眺めながら優雅にご飯する予定がお店に着く頃にはすっかり日も暮れかけ。那覇空港からお店までは1時間ちょっとで着くはずが予定より1時間くらい遅れて到着。お腹が空いて死にそうである。予約していたお店はここ。→http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000959/

 

そういえばお店に着く前に「駐車場どこですか」って電話して聞いたら「海沿いの空いてるところに止めてください」って言われて、嘘だろと思ったら本当にみんな海沿いの防波堤沿いに路駐しまくりだったのわろた。やたらと飲酒運転ダメって看板あるしTVで飲酒運転しちゃダメだよってCMもよく流れてたのが土地柄だな~と思いました。

 

 

f:id:DEWDROPS:20140506143109j:plain

お店に行く途中でここすごい沖縄っぽい住宅の並び!って興奮して撮ったのに見返したら別にそうでもない気がする。wwwwww

 

 

f:id:DEWDROPS:20140506143132j:plain

そして店内に入ると雰囲気がおしゃすぎるのだが??周りも外人さんばっかだし…。夕日を見るためにテラス席を予約していたんですけど、日没後の沖縄が激寒で貸してもらったブランケットが大変役立ちました。4月の沖縄はあったかいだろうと思って半袖ブラウスに薄手のカーデ1枚のみの軽装備で来たからさすがに夜寒い。

 

 

f:id:DEWDROPS:20140506143151j:plain

雰囲気のおしゃさに思わずおしゃカクテルを頼む私たち。かんぱいごちーん☆

 

 

f:id:DEWDROPS:20140506143204j:plain

お肉とかパスタとかいっぱい頼んだ~おいしかった!中でも写真左下のはちみつのチーズピザがめちゃくちゃおいしくてまた食べたい。夕日は見られなかったけど海の立ち位置最前ドンピのテラス席だから波の音が心地良いし夜空も綺麗だったな~~。しかし喋ってる内容は黒バスの話とか滝チャンネルのジャニストどっきりの話とかそんなんばっかで沖縄に来てもただのおたくすぎる。笑

 

 

21時すぎにお店を出て、宿泊するホテルへ。今回は北谷町のこちらに2泊しました。→http://www.jalan.net/yad390088/

ホテルと言ってもコンドミニアムなのでキッチンもあるし、外観もマンションみたいです。ベッドルーム2つ(シングルベット×2)とお風呂も2つあったので助かる!4人で2泊一人辺り1万円ちょっとだったので、5~6人で泊まればもうちょっと安くなるはず。

 

f:id:DEWDROPS:20140506143230j:plain

ベッドのカバーリングが可愛い。

 

 

f:id:DEWDROPS:20140506143251j:plain

翌日も予定が詰まっているので、オリオンビール飲んでテゴマスコンのDVDなど見ながら0時すぎに早めに就寝しました。沖縄の夜は早い。

 

【2日目に続く】