振り返りパリピポグルメツアー横浜編

f:id:DEWDROPS:20150619135209j:plain
楽しかったジャニーズWESTの1stツアーも終わってしまった…!ので、パリピポ期間中に食べたおいしいものをひたすら振り返る企画第一弾です。まずは初回横浜から!


5/3


f:id:DEWDROPS:20150619135223j:plain
マエノリータで観光するために朝の新幹線で新横浜まで。車内のおともはJR名古屋高島屋のゴントランシェリエで買ったサンドイッチとクロワッサン。ツナサンドにはドライトマトが入っててめちゃくちゃ美味しかった!そこまで並ばずに買えてラッキーだったけどお一人様5個までの個数制限があったのでグッズ列みたいだなと思いました。笑

f:id:DEWDROPS:20150619135602j:plain
新横浜から桜木町まで移動してパレタス!サングリアの白。パレタスのアルコール入りアイスはなんでこんなに美味しいのだろう。

f:id:DEWDROPS:20150619140214j:plain
カップヌードルミュージアムでオリジナルカップヌードルを作ったり。パリピポあじはチリトマトスープにベーコン、チェダーチーズ、コロチャー、ガーリックチップをトッピングしてもらいました。後日食べたけど色合いを全く無視した仕上がりになっててわろた。味はうまい。

f:id:DEWDROPS:20150619140634j:plain
赤レンガまで移動してビールフェスみたいなイベントで神奈川の地ビール飲んだりイカセンターで紅白丼とまたビールキメた。風が強かったのでビールフェスでは食べかけのソーセージが風に飛ばされるハプニングもあったけど、昼間から外でお酒を飲むって最幸だ。

f:id:DEWDROPS:20150619141041j:plain
うみだー!!!!!

夜からはプレ販売のグッズ列でさくっと欲しいもの買ってのんびりするはずが19時前から並んでまさかの22時までかかった(泣)それでもましな方だったとか(泣)イカセンターでご飯をたくさん食べておいてよかった。


5/4


f:id:DEWDROPS:20150619141307j:plain
本当は前日にグッズプレ販売買い終わったらやる気まんまんだったんですけど、疲れきっていたのでコンサート初日昼にたこ焼きアヒージョ!ようこそ、わが家へで見たやつ!油ハネに要注意だけどこれは楽しい。嵐のハワイBlu-rayを見ながらとても数時間後にコンサート初日を迎えるとは思えぬまったり具合でのんびりしました。そして公演前に友達とお茶する予定が近場のカフェがどこもいっぱいで、そこに現れたにじゅうまる空席ありますの呼び込み。俺たちのにじゅうまるしか。結局生だよね。飲んでしまうよね。

f:id:DEWDROPS:20150619231842j:plain
コンサート終わったら急いで帰って月9リアタイに備える。オリオンビールのシークァーサービアカクテル飲みやすい!


5/5


f:id:DEWDROPS:20150619232103j:plain
横アリ売店にてWESTロゴ入り肉まん。500円。これはWESTのコンサートだから特別仕様な訳ではなくいつも売っているそうです。逆サイにはEAST肉まんもあるらしい。一緒に買ったアイスコーヒーは上島珈琲でしたというプチ情報。奇跡的に友達の肉まんのWESTロゴが剥がれてるかなしみ。

f:id:DEWDROPS:20150619232307j:plain
夜は新横浜駅つばめグリルで。めっちゃ久しぶりに食べたけどハンバーグ美味しかった〜!その後スタバでいつものやつことチャイティーラテのアイス。お互いの自担がかっこよすぎる事に終始「ハァーーー」って頭を抱えるテンションでした。


5/6

バタバタしててコンサート中のご飯の記憶があまりない…。昼公演前に横アリの売店で鮭のおにぎり食べたはず。お米は正義。横アリの売店はライフライン。この日はいろんな人に芋づる式ではじめましてできてとても楽しかったです。

f:id:DEWDROPS:20150619232518j:plain
帰りの新幹線で崎陽軒の季節のおべんとうシリーズ。初夏はご飯の上にツナフレークがいっぱい乗っていてこれがウマイ。新横浜からの帰りは季節のおべんとうを買って新幹線で食べるのをささやかな楽しみにしている私なので、次はどの季節が食べられるかな♡