超能力シックスプチロケ地めぐり

去年から行きたい行きたいと計画してたDRAMATIC-Jの名作こと「超能力シックス」のメンバーが集うたまり場に行ってきましたよん。ロケ地めぐりと呼べるほど大層なものではないですが以下写真などなど。


中崎町の駅から細い路地を数分歩くとあります。外観はこんなかんじ。

雑貨屋さんと併設していて奥がカフェスペースになっているんですが、中に入った瞬間から「ああああここだ!!!」とテンション上がる私。しかも丁度空いていた席がまさかのシックスポジのあの位置。

大智と同じ風景を見てるんだ、最高の気分だぜヒデアキー!


PSPに入ったシックス動画を見ながら同じテーブルに座り同じ風景を見るプレイなどして文明の進化って凄いねと思ったりしましたww店内はほぼドラマのままだったけどシックスポジの椅子は別のテーブルの椅子を使用していたっぽい。

ベトナム料理がメインとの事で、お腹が減っていた私はグリーンカレーをチョイス。ちょおおお美味しかった!グリーンカレー担大満足であります。バタバタしたスケジュールだったのでご飯食べたらすぐお店を出てきてしまったから今度はもっとゆっくり滞在したい次第。フォーも美味しそうだったし…。


それから一人で中崎町をぶらぶら。面白そうなカフェがいっぱいあってさっきご飯食べたばっかだというのにカフェに入りたいSHODOを抑えるのに必死でした^^たぶんドラマで使われた場所が近くにいっぱいあったと思うけど下準備不足でわからず。ただ商店街のアーケードはしっかり覚えてたので駅前の商店街へ。旅先でその土地の商店街をうろうろするのが好きな私には非常にdeepな冒険で堪らんかったです。去年行った別府駅近くの商店街ばりのバイブスを感じたwwww


で、どうしても3話のたこやき戦争の回で使われてた公園だけは探し出したかったのでそれっぽい公園に辿り着こうと歩いていたら遂に見つけたよ。

シックスメンが走りこんできた公園入口のところ!

普通に地元のキッズたちが遊んでいたのでブランコ写真は撮れず。人がいなくなった隙を見計らってすべり台だけ熱写(*´∀`*)

もういっこの入口から撮ってみた。


公園充したので商店街をひたすら進んでいったら天満駅の近くまで来たのでつい足を運んでしまいました。

カ ン テ ー レ ☆
ウエスト及び関ジュにお仕事なもなもこれからもよろしくお願いしますとヲタクの熱いビートならぬ念を送り帰ってきたwwwwちょ重いwwww


ざっくり巡ってきた感ありありありおかだいきなので次回是非ともリベンジしたい!です。関ジュドラマゆかりの地がありすぎるので次はJ学園かなミラクルサマーかなサムライ転校生かな…!楽しみが広がります。